五台山保育園のブログ

避難訓練

五台山保育園では毎月避難訓練を行っています。

本日は給食場から火災が起きたことを想定した避難訓練を行いました。

火災を告げるベルが鳴った後、園児たちは先生の言うことを良く聞いて素早く園庭へ避難をしました。

隣の小学校でたまたま地震を体験する車が来ていたので特別に年長さんの地震体験をさせてもらいました。

「すごくゆれた」「怖かった」「びっくした」等の声が聞こえて良い経験になったことだと思います。

また今度は保育園に地震体験車に来てもらい全園児で地震の怖さや身を守る方法などを勉強できる機会を作りたいと感じました。

同じカテゴリの最新記事

お誕生日会 4/17
野球部交流会 3/12
お別れ遠足 3/6
発表会 2/10