五台山保育園のブログ

花が咲きました。

先週植えたミニトマトですが花が咲きました。

各御家庭にも苗を持って帰って植えていただいているのでそろそろ同じように花が咲いているはず!

ぜひ「花が咲いたよ~」とか「実ができてきたよ~」とかお家で観察をして、ご家族で色々なお話をしてほしいと思います。

そして保育園の横の花壇に新しく果樹を植えました。

ひとつは「ジューンベリー」と言う実のなる木です。

もうひとつは「山椒」の木です。

ジューンベリーはこの時期に実が出来るので来年大きくなれば子どもたちに食べてほしいと思います。

山椒は普段は子供達は出会わない木です。色や形やニオイで色々な刺激を受けてほしいと思い植えました!

子供達の成長と共に2本とも大きく育ってほしいと思います。

せっかくの田舎の保育園なので色々な自然と触れ合い心を育て、運動・体操で体を育て、読み書き計算で学ぶ力をつけて欲しいです!

同じカテゴリの最新記事

お誕生日会 4/17
野球部交流会 3/12
お別れ遠足 3/6
発表会 2/10