五台山保育園のブログ

梅雨明けももう少し

今年の梅雨は非常に長く雨がずっと降っています。

ジメジメとした毎日が続く中、今年は新型コロナウイルス感染予防の一環でクラスごとのプール開きを行っています。

1日、2日にプール開きを行った幼児クラスの中で、年長さん、年中さん以外は雨の影響でプール遊びができない状況でした。

今日は曇り予報でしたが太陽が見え隠れして気温も上がったので年少さんのプール開きを行わせていただきました。

久しぶりにプールで遊ぶことができ子供たちも笑顔で楽しんでいました。

楽しそうな顔を見ることができて良かったなと思いました。

また園庭に植えているトマトが赤くなってきたので少しずつ子供たちと収穫しています。

ご家庭で育てているトマトも収穫の時期だと思いますのでぜひ家庭でも育てたトマトを食卓に並べてください。

トマトが少しづつ成長を見守り農家さんの大変さや収穫の喜びをしってもらい「食」に興味を持ってもらいたいです。

同じカテゴリの最新記事

お誕生日会 4/17
野球部交流会 3/12
お別れ遠足 3/6
発表会 2/10